日常その他を徒然と

鬱病の成人済喪女が試聴動画や読んだ本の感想メモゲームプレイメモ他日常を雑多に記録する用のブログ

お久しぶりです

やっぱり三日坊主になってたー!

あかんね。

んで昔TwitterでMSSP知らない人向けに適当紹介書いたの出てきたので投げとく。

 

以下適当紹介

M.S.S Projectとは
中二病企画に無理やり英語を当てはめたミドルセカンドシックネスプロジェクト を略しM.S.S Projectと名乗っている4人組集団。
メンバーは
A型で黒サングラスをかけているFB777(えふびーすりーせぶん)
AB型で唯一顔出しをしているKIKKUN-MK-Ⅱ(きっくんまーくつー)
B型で般若面のあろまほっと
O型でフルジップパーカーをしめて帽子を被っているeoheoh(えおえお)
の4人。FBとあろまえおえおは高校時代の同級生、FBきっくんは専門学校の同級生であり、FBきっくんが音楽を有名にするために実況やろうぜ!と画面直撮りでHalo4実況をあげたあとメンバーを増やそうとなりあろまえおえおを巻き込んで現在に至る。

 


動画は音楽、ゲーム実況を中心に料理、生放送などなど幅広く手がけているため彼らを一言で言うならエンターテインメント集団と呼ぶのが良いかもしれない。

音楽で有名になったのはマインクラフト実況1期テーマソング【THEWOULDS】ミクさんの曲であり、ニコニコも上がっている。

また有名となるきっかけになったのがFBの歌いながらマリオを実況してみた、FBきっくんの肉ばっかり入れてカレーを作ってみたである。
実況はL4D2実況がなかなか数が多いが彼らの良さが全面にでているので推したいが、入門編ではマインクラフト1期、マインクラフト2期(日刊マインクラフト)とマリオWii実況あたり