日常その他を徒然と

鬱病の成人済喪女が試聴動画や読んだ本の感想メモゲームプレイメモ他日常を雑多に記録する用のブログ

SMT2018 北海道公演感想

Twitterに画像で貼ったやつと同内容、ネタバレ含みます。

 

 

 

☆SMT2018 北海道(札幌)公演感想兼めもレポ☆(敬称略)(公演日は18.7.29ですが書いてるのは当日→1週間あとの8.5→2週間後の8.11)

オープニングアクト宇宙やばい

オープニングアクトについては内容ほぼ省略しますが宝物求めてやってきたけどガラクタばっかだな的なことを客席見ていうあろまにがらくたじゃないって的な反論する

・11光年→3次元→ぐろーりー→えごあん→うぃーあー

・えおえおが宇宙人(みんな宇宙服ぽい服)

・実況 シンプルシリーズ剣道→ホッケー→ボンバーマン

・いつもの流れで水吹こうとするあろまにモニターにかからないようみんなでモニターにタオルかけるもうがいして噴水みたいに自分にかかる

・涼しくなったとあろまにいわれ自分もうがいからの水だばあするきっくん

・剣道 モードは対戦

 

 

 

 

 

 

・対戦カードはFB(操作キャラ剣道よしみ)VSあろま(操作キャラ鉄蔵)→きっくん(操作キャラ鉄蔵)VSえおえお(操作キャラ陽太)→FBVSえおえお(操作キャラ両方鉄蔵)

・FB「剣道よしみって絶対狙ってるよね」、歌うまそうって言ってた

・勝者は1回戦FB、2回戦えおえお、3回戦FB

・あっさり負けるきっくん

・再チャレンジを挑むもまた負けるきっくん\きっくんスーパー弱いね/

・FBVSえおえおは鉄蔵(シブい爺さん)対決、えおえおの鉄蔵は防具をつけていないのでこれは強いわーなる

・FBの華麗な技が決まりFBの勝利

・シンプルシリーズ次はテーブルホッケー!ゲーセンにあったりいまは特番でしかやらない某メダルを獲得してダーツに挑む番組で最後にやるやつな雰囲気

・チーム分け設定が難しいので各メンバーカラーのを使って勝負。組み分けは音楽組VS人外組

・2セット先取の3セットマッチ

・パックの動きが早すぎてなにがなんだか状態でメンバーも会場の皆さんも困惑しているあいだに点が入る

・2セットめにあろまとえおえおが必勝法 シンクロして動くことによりゴールを防ぎまくる

・きっくんがぐるぐる回っているあいだに2点はいってしまう

・あんたなんなの!てなるFB

・いうてFBもゴール前にいたものの動きが間に合わず防げなかったので責任の押し付けあい

・1戦目は人外ペアの勝利

・もういっかい対戦することに

・チーム分け大変なので再び音楽VS人外

・相変わらずパックの動きが早く気付かぬうちに点が入る

・1セットずつ取り迎えた3セット目、いい戦いをしていたが最後リプレイに入る短いあいだに2点自殺点をきめるあろま

・最後はボンバーマン、1ステージにつき3分のゲーム、2勝したら勝ち、みそボンあり

・最初はボンバーマンシリーズ恒例のギミックがなにもないノーマルなステージ

・わざと死んでみそボンになり邪魔するあろま

・みそボン人外の華麗なるおじゃまプレイ

・高さ変わるステージに翻弄されるが挟まれたと思ったけどなんとか逃げれたりという利点も

・壊せる壁なしのアイテムフルでもってるステージでの決着つくのめっちゃ早い

・最終的には安定のあろまパーティ

・全員ネイマールの真似で退場

・転がりながらネイマールの真似で退場するとき組み合わさって転がってくきっくんえおえお

 


幕間パート(記載2週間後8.11なのでさらに記憶が)

・今回の幕間はファッションコーディネート対決、指定された2人がテーマに沿ったコーディネートで対決し、残りのふたりが勝敗を決める

・北海道幕間の対決はきっくんVSあろま

・テーマは「チャラ男ファッション」

・チャラ男ファッションて普段のきっくんじゃない?と4人とも感じている

・きっくんのサポートにFB、あろまのサポートにえおえおがついて勝負開始

・チャラ男といえばアクセと指輪とかネックレスとか見に行く人外

・アクセサリーぜめしようとなりえおえお「まずは指輪」

・あろまが謎のタグアクセサリーを手に取る(絵がかける方にレポ任せた)(同じシリーズの音楽組も手に取ってた)

・きっくんが着るのにFB、自分が着ると思って服を選ぶ

・荷物持ち担当えおえお

・ネタボトムス(ボクシングパンツみたいなやつ)の奪い合い

・ベルト2本手に取るあろま

・チャラ男じゃなく完全にネタコーデ

・乳首丸見えの上をベルトをクロスさせて乳首隠すあろま

・音楽組にウケたきっくんが着た上に書いてある英字 PUSH and PULL

 

 

 

後半

・毎年恒例ヘルオアへブン!

・こちらも毎年恒例だが相変わらずルーレットを回させてもらえないきっくん

・ルーレットを回させてもらおうとジャンピング土下座を披露するきっくん、しかし頭が下がってないからきっくんそれジャンピング正座じゃないと言われてしまう

・1ゲーム目は背中と肩と背中と足についた紙風船3つをずた袋?に入ってぴょんぴょんしながらピコピコハンマーで先に3つとも割った方が勝ちなゲーム

・背中の紙風船付ける用のリュックの柄が可愛い。てんとう虫と甲羅

・ひじにプロテクターをつけるのだがMSSP全員上手くつけれない

・ずた袋を脱ぎ捨てて紙風船を潰しに行くきっくん

・最初にやるゲームじゃない、体力の消費が激しい

・2戦連続でへろへろさんなえおえお

・リュックが小さく紐も短いためうまく背負えないFB

・FBの外れた風船(割れてない)をこれあいつの命綱だなと持ってきて紙風船で遊ぶ

・2ゲーム目は目隠しモノマネ

・触ってモノマネしてる人と同じポーズすればオッケー

・お題がスポーツでこれはネイマールの真似するしかないという雰囲気の中 ネイマールの真似するFB

・答える側のきっくんあろま、FBをくすぐる

・最終的に立ち位置のおかしいきっくんあろま

・立ち位置FBきっくんのときも入れ替わってたような

・お題が動物? でジャージを膝にまでやってペンギンの真似をするえおえお

・ペンギン歩きでてくてくして触らせる気がない

・答えるのはFBきっくん

・逃げてるのみて笑ってる審判あろまと観客

・最初オットセイ?アザラシ?みたいな真似をしていたが会場の反応でか目隠し物真似で奇跡の正解をたたき出すFB

・3ゲーム目はSMT恒例モノボケだるまさんがころんだ!

・きっくんVSえおえお、あろまVSFB

モノボケ道具は2つ用意されている、がFBのだけなぜかひとつしかない

モノボケ道具にぞうさんじょうろがあり家族が来てるにも関わらず股間じょうろするきっくん

・きっくんに謎に対抗しモノボケ道具カラスのバルーン?を股間にあててこれでいいんだろ的なえおえお

・見てない時とかモノボケしながら前に進んで不正を働こうとするきっくんあろま

・ポセイドンのやり?みたいな悪魔のやりみたいなちっちゃいハロウィンようの三叉槍でカラスを仕留めるモノボケして実際にカラスの風船を突き刺し貫通させるえおえお

・1000円(きっくん)→2000円(えお)→5000兆円(きっくん)であろまを買収してだるまさんがころんだに勝とうとするが、現実みのない5000兆円には動かないあろま

・からのあろまとえおえおの握手からの肩組み 去年のあろまきっくん『俺たち最高のコンビだよな』\シャキーン/(SE)を彷彿とさせる感じで仲間アピール人外組

・その後音楽組も肩組みしてた

・だるまさんがころんだでタッチのタイミング的には微妙な感じだったのを鬼えおえおを舞台裏に→上ジャージ脱がし強奪→あろま勝利の流れと舞台裏のもばっちり抑えてるカメラ→ジャージ返してとモノボケであろまが使った天狗をつかい裏声で喋ってお願いするえおえお

・最後は今年も全国全会場対抗のアレ

・珍しく着替えがFBきっくん→あろまえおえお(例年はきっくんえおえお→FBあろま)

・今年はケーキ!

 

 

 

こんな感じです(雑)