日常その他を徒然と

鬱病の成人済喪女が試聴動画や読んだ本の感想メモゲームプレイメモ他日常を雑多に記録する用のブログ

ついでに 昨年のSMT2017 北海道公演初日 2日目

個人的SMTツアー2017

レポート&感想的な自分用備忘録再録

※去年のネタバレ注意

※箱推しですがえお推し寄りなので隊長について多め(かもしれない)

※ガバガバ記憶

※初日ちょっと体調あれだったので記憶さらにアレ

※語彙力がない

※途中で力尽きたやつ

★7/22 SMT北海道1日目★

・開演十分前に暗くなりざわつく会場

・今回の実況ゲームことファイトリーグのXフラッグさんのゲーム宣伝CM×2でした

・それからちょっとあと暗くなりテクノ系?のメロディにあわせて昔のウィンドウズのスクリーンセーバーの波線?が動き回るやつにのせてFB→きっくん→あろま→えおえおの写真が流れる

・からのダンス1曲目プロトレジエムダンス

・メンバーそれぞれ自分のカラーと銀色のやつがついてる黒い羽織ものに自分のカラーのインナー

・ダンス2曲目 L4D2のテーマ勝手に作ってry

・\ゾンビ!/ よく映画にあるような襲いかかってくるゾンビっぽい両手を前に出しての振り付けがあった

・挨拶からの突然の打ち合わせなし劇

・テーマ「錬金術

・もしかしなくてもひっぱりアクションなあれがはが……ゲフンゲフンコラボだから……

・水を錬成しようとするきっくん、FBを錬成

・人体錬成成功してしまった……!

錬金術師あろまの水かけ攻撃!(ペットボトルの水を押してぴゅーぴゅー)

錬金術師えお あろまから水を渡されペットボトル2本分な水攻撃!

・きっくんFBによるタオルで水ガード!

・床べちゃべちゃで大丈夫かこれで唐突に終わる

・ゲーム実況タイム

アーケードアーカイブス的なやつのゲームで元はアーケードゲームなやつをプレイ(PS4版『アーケードアーカイブス』と思われ)

・1本めは 『いっき』

・2本目は『忍者くん 魔城の冒険』

・そしてアーケードアーカイブスかーらーのSMT共通実況なファイトリーグ

・入れ替え準備中(このタイミングじゃないかも)えおえおのやっちまった話

・保安検査場通ったあとに飛行機のチケットをなくすえおえお

・こいつら(ずっとも)こういうときやらかすからな的な話でFBのやらかし話もすることに

・キャリーもって喉乾いていたからと自販機にコーラ買いに行って自販機のところにキャリーバッグ忘れてくるFB

ファイトリーグ1戦目 わかりやすく席順でわけようできっくんえおえおペアVSあろまFBペア

・席順は真ん中音楽組端が人外 たしか左からあろまFBきっくんえおえお

・なかなかの長期戦制したのはきっくんえおえおペア

・2戦目はメンバー変えようということで真ん中2人(音楽組)が席を入れ替えることに

・すれ違おうとしながらもだもだするFBときっくん

・確か椅子倒した

・入れ変わるときFBに足をふまれたきっくん

・2戦目はあろまきっくんペアVSFBえおえおペア

・勝者あろまきっくんペア

・ここあたりかな?で北海道両日で言いまくるし他公演でも言ってるらしいK「俺たち最強のコンビ(?)だよな!」A「な!」と肩を組む暴走組

・幕間タイムは料理対決。初日はFBVSきっくんの音楽組対決

・きっくんはじゃがりこ三種(チーズ、サラダ、じゃがバター?だったかな)を粉砕して刻んだネギなどをご飯にのせて出汁をぶっかけたお茶漬け 「じゃがりこんの天の助け」

・FBは茹でたパスタを一口大くらいにカットしたベーコンとセロリを入れて叙々苑ドレッシングであえてコアラのマーチをいい感じに盛り付けた「ベーコンとセロリと叙々苑ドレッシングパスタに勝った覇者コアラのマーチ

・判定役はあろま、えおえお。

じゃがりこが邪魔