日常その他を徒然と

鬱病の成人済喪女が試聴動画や読んだ本の感想メモゲームプレイメモ他日常を雑多に記録する用のブログ

ついでのついで SMT2016北海道公演

SMT札幌 私的感想等 再録

うろ覚えあり、2016のネタバレ

 

 

 

 

 

流れ・エンマダンスをダンス→オープニングトーク無駄トーク西部劇編→サッカーゲームFIFA人外VS音楽→L4D2パリッシュ?野望編なあの橋渡るラスト面→転換しむず実況→へぶんおあへるゲーム(足つぼレース→おつむでぴーひゃら[あの吹いたら紙伸びる昔ながらのおもちゃを組み合わせたものによるゲーム→大玉ころがし])→会場対抗玉入れ→エンディング→ハイタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(以下敬称略)

・きっくんのトイレタイムにより開始が二分ほど遅れる

・えんまだんすを踊る四人、頑張っているし楽しめるような振り付け

・無駄トーク西部劇 東京コンクリートジャングルガンマンFB VS 北海道のガンマンえおえお VS 馬きっくん VS 何役だったっけあろま

馬きっくんに乗ろうとするあろま→持ち上げられないで崩れる数回

馬でひひーんしてたら途中で歌舞伎乗り移ったきっくん

バキュンバキュン

マトリックス風に弾を避ける馬きっくん

スープカレー食べて踊ったから若干気持ち悪いあろま

 


・北海道は嫌いだけど道民の皆はすき、スープカレーも好きなFB、それどうなんだと突っ込まれる

・ゲーム座り左からFBあろまきっくんえおえお

サッカーゲームぐっちーで組み分け

・人外組VS音楽組

・両者譲らず白熱した展開

・どちらもチャンスで決めきれない

・PKを与えてしまう人外組

・PKを決めた音楽組

・勝因PK

L4D2 4~5回チャレンジ、一度FBさんだけ脱出目前までいくが飛行機乗る場所間違え前に行ってしまって感染者にやられる

 


・えおえおの誤射から陣形崩れてやられる

・転換シムズ新しいバスルームとりあえず作ろうで入り口に迷路と別館風に庭バスルーム(露天風呂)

・冷蔵庫が漏電→あろまキャラが直そうとする、つついてるだけじゃない?とつっこみ

・いたずらスキルを覚えたきっくんキャラひたすらビリビリいたずら

・ヘブンオアヘル今日もえおえおに負けてもらうと他三人、私物ないとえおえお

・ルーレット一回目あろま 足つぼ

・負けでいいからやりたくないFB

 

 

 

・足ツボ第一回戦 きっくんVSあろま

・前転ポイントでお茶飲んでくつろぐ仕草の二人

・後転するか?と思わせるあろま

・勝者きっくん

・足ツボ第二回戦 FBVSえおえお

・おじいちゃん状態で進むえおえおとめっちゃ痛そうですごく進むペースが遅いFB

・えおえおの方が若干早かったのに全身マットからでるだけ進まなかったがために勝者FB

・二回で終わるかと思わせといての最下位決定戦 あろまVSえおえお

・四つん這い作戦にでるえおえお

・四つん這いで進むえおえおの上に座るあろま

・それをみてあろまの上に座りに行くきっくん

 


・さらにその上にいこうとするFB

・FBが座る前に崩れる

・対決再開

・ほぼ同じペースで進む二人

・勝者えおえお

・FBきっくんに5ポイント、えおえおに3ポイント、あろまに1ポイント

・二ゲーム目 スロットえおえお

・ゲームはおつむでピーヒャラ

・椅子とチューブが二本つながってて吹くと紙が伸びるおもちゃがついた頭につける小道具がでてくる

・席順はFBあろまきっくんえおえお

・紙の本数がシャッター音がなったときに指定された数ならオッケー

・1つ正解ごとに1ポイント

・判断は後ろ画面のスクショ

・紙が前髪に挟まっていいかんじになるFB

 


・おつむでピーヒャラマスターあろま

・途中で自分のポイント数わからなくなる四人

・3ゲーム目ずっとスロット時にアピールしていたきっくんをスルーしFBが回すフリがはいるが最終的にきっくんルーレット

・3ゲーム目大玉ころがし

・1回戦目はFBVSあろま

・客席からみて左手FB右手あろま

・二回席経由するけどステージの作りからしてなまら難しい

・ステージのほうに跳ね返ってしまう時ちょくちょく客席のほうに進めるあろま

・勝者あろま

・あろま、客席からみて左手側は無能発言

 

 

 

・2回戦きっくんVSえおえお

・客席からみて左手側はできる子を証明するために左右決めじゃんけんなしで自分から左手側を選ぶきっくん

・二階席に刺客がいるらしくきっくんの大玉が割れる

・2個割れたら負け

・きっくん2個目の大玉を頑張って二階席にやるが再び大玉が割れる

・勝者えおえお

・結果発表 一位 えおえお 確か11ポイント 二位あろま 確か10ポイント 最下位 FBきっくん

・罰ゲームのためにじゃんけんで一人にしよう

・腕を組んだりしてパワーをためる二人

・じゃんけんで勝利したのはFB

 


・最下位のきっくんの私物プレゼント

・私物はヴィヴィアンウエストウッドの皮の手袋

・ハンドクリームの匂いが染み付いている

・二階席の男性ソウルメイトさんに当たる

・片手にいつものサイン片手にきっくんまーくつ~とひらがなサイン

・最後は会場対抗玉入れ

・通路走る四人

・きっくんえおえおの横通るスピードなんかはやい早足なのか?

・玉をステージ上のかごにいれるとき皆正座して頭下げていれてる

・エンディング また北海道くる的なきっくん発言

 

 

 

・えおえおにおぶさるFBずっともそのまま退場

・きっくんあろまでおれたちはなにするて話しながら下がってく

・最後袖からちらっと会場に手を振るえおえおとその隣でうまいことカメラに映っていたFB

 

 

 

 


おまけ めっちゃ私的な感想

ハイタッチ

並びFB→えおえお→きっくん→あろま

・FBさん

おもったより固めな男性の手って感じのおてて

・えおえおさん

男らしい手で素敵だなあなのにおもったより柔らかいおてて 生で間近はやばい

・きっくんさん

生でみたらさらにイケメン。

・あろまさん

うぇーいてハイタッチ

口元魅惑的

 


以上

 

 

 

 


あと隊長中心で。

・生フライパン紳士

・足つぼ……